八村塁の高級車、ランボルギーニ・ウルスについて知っておくべきこと

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ロサンゼルス・レイカーズのフォワードであり、日本代表としても活躍する八村塁の車に対するセンスは並外れている。彼の自慢の一台は、SUVの機能性を備えた世界初のスーパースポーツ・ユーティリティ・ビークル、ランボルギーニ・ウルスで、そのカラーはブラック。

ウルスは八村だけでなく、ルカ・ドンチッチ、デニス・シュローダー、ラメロ・ボールといったNBA選手も所有している。現在レギュラーシーズンでプレーしている選手もいるので、4月のシーズン終了前にNBAスポーツベットをすることも可能だ。

ランボルギーニ・ウルスがイタリアのメーカーの特別なクルマである理由と、なぜ八村のお気に入りなのかに興味があるなら、ここですべてを知る必要がある。

技術仕様

フォルクスワーゲングループのMLB Evoプラットフォームをベースに作られたウルスは、アウディQ7、ベントレー・ベンテイガ、ポルシェ・カイエン、フォルクスワーゲン・トゥアレグなど、フォルクスワーゲン傘下の他の高級SUVと土台を共有している。以下はその技術仕様である:

  • 排気量 3,996 cm³ (243.85 cu in)
  • 最高出力: 650 CV (478 kW) @ 6,000 rpm
  • 最高速度: 305 km/h
  • 加速 0-100 km/H (MPH 0-62) 3.6秒
  • シリンダー数: 8

知っておくべきこと

ランボルギーニ・ウルスは身近な存在

ランボルギーニは、スピード、スタイル、そして最高のパフォーマンスで、自動車の最高峰と称されてきた。ランボルギーニファンにとって、ウルスはブランドの伝統的な排他的なイメージとは一線を画す車かもしれない。

ランボルギーニやフェラーリのような高級車ブランドは、その希少性、市場でのポジショニング、高価格を維持するために生産台数を管理していると考えられている。なぜなら、過剰生産はその車種の価値を低下させるからである。そのため、メーカーはひとつのモデルに最大台数を設定し、販売先を限定することが多い。

しかし、ウルスは異なる扱いを受けている。他のランボルギーニ車に比べて、ウルスは生産台数が多く、その上、アクセスしやすく、合法的に世界各国で販売されている。合法性が拡大したことで、ウルスには輸入に関する問題がなくなり、顧客は幅広い場所から購入することができる。

ウルスの方がランボルギーニとしては手頃かもしれない

ランボルギーニのブランドイメージを考えるとき、しばしば高い値札が頭に浮かぶ。ランボルギーニを象徴するモデルの多くにこのようなイメージがあるが、ウルスはランボルギーニのラインナップの中でも、より手頃な価格帯の選択肢として際立っている。

通常、ランボルギーニの新車、特にV12エンジンを搭載したモデルを購入するには、数十万ドルから数百万ドルという多額の投資を準備する必要がある。しかし、ウルスは、より手頃な価格でランボルギーニ・ブランドに参入できる。

この車は20万ドル以上から販売されており、一般的なランボルギーニ車の5倍は安い。ハチムラのウルス自体の価値は約25万ドルと推定される。

それでも、ウルスは相当な投資であり、エンスージアストには破格の値段でランボルギーニを所有する機会を提供する。

ウルスのデザイン

ランボルギーニ・ウルスは、ランボルギーニがいかに見栄えのするクルマ作りに真剣に取り組んでいるかを示している。SUVでありながら、シャープなラインとタフな外観を維持することで、このクルマは独特のスタイルでデザインされている。

Y字型や六角形のディテール、フロントフードの特徴的なピーク、リアフードの十字のラインなど、ランボルギーニのスタイルはすぐに見て取れる。さらに、このカテゴリーで最も背の低いSUVであることも、スポーティな外観に拍車をかけている。

しかし、見た目だけでなく、このクルマのすべてには目的がある。大きなタイヤとホイールはパワフルな印象を与え、洗練されたデザインはスピードを出すのに役立つ。ランボルギーニ・ウルスのデザインは、スポーティにも、エレガントにも、オフロードでの冒険にも対応できる。

オフロードでの冒険のための選択

ランボルギーニ・ウルスは単なるSUVではない。ランボルギーニによれば、スーパースポーツカーとしての多用途性は、砂丘、凍結した道路、砂利道、岩の多いトレイルといった地形での冒険を可能にする。

オフロード性能に関して言えば、ウルスは期待を裏切らない。そのエアサスペンションシステムにより、最低地上高を6.2インチから9.8インチまで調整することができ、頑丈なジープ・ラングラー・スポーツよりも柔軟性があり、伝説的なルビコンに近づいています。

さらに、23インチの薄型ピレリ・コルサのサマータイヤや、高性能オフロードに最適な背の高いピレリ・スコーピオンなど、タイヤに関しても選択肢がある。

さらに、ウルスにはリア・アクティブ・トルク・ベクタリングが装備されており、パワーの最大75パーセントを片側に配分し、荒れた路面でも最適なパフォーマンスを発揮します。

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