外車のSUVが300万円以下!?アウディの新しい戦略とは? | カーライフマガジン

icon-fb-1412904 Uncategorized

2017.04.28

  • icon-fb-1412904
  • icon-tw-4420800
  • icon-b-2847232

一部引用:

4月26日、アウディのコンパクトSUV「Q2」が発表されました(発売開始は6月中旬から)。
アウディQ3の弟分であるQ2は、アウディのユーザーの中でも最も若い層を狙ったモデル。アウディはプレミアムブランドの中でもオーナーの年齢層は比較的若いそうですが、それでも40代、50代が中心だそうです。

そこで、新型アウディQ2の価格を299万円〜という戦略的な価格帯とすることで30代、40代を中心とした新しいアウディのファンを獲得するのが狙いとしています。

2016年のジュネーブモーターショーでワールドプレミアされた、アウディ最小SUV【Q2】の受注が開始されました。 アウディには293万円のスポーツハッチバック【A3】がありますが、SUVタイプの車で300万円を切るという破格の価格設定には驚いた人も多いでしょう。

ではなぜアウディはこのような価格設定をしてきたのでしょうか?

Copied title and URL