高級車の基準が変わるかも!?メルセデスベンツSクラスのマイナーチェンジがすごい! | カーライフマガジン

2017.07.21

一部引用:

2017年の上海モーターショーでワールドプレミアを飾った新型メルセデス・ベンツ Sクラス(マイナーチェンジ版)の本国発売は2017年7月中ということで、ローンチ直前に詳細情報が公開された。

マルチビームLEDヘッドライトなどで構成される新しいフロントマスクの奥に搭載されている新開発の“直列”6気筒エンジンやV8ツインターボといったパワートレインの進化などは序の口。乗り心地や快適性においても高級車の新基準となる技術を多数採用している。

マイナーチェンジした新型メルセデスベンツSクラスがドイツで2017年7月中の発売と詳細情報が発表されました。
この車は今年の上海モーターショーでワールドプレミアされたもので、発売前に詳細情報が公開されるのも異例のことです。

マルチビームLEDヘッドライトなどで構成しているフロントマスクは高級感を醸し出しており、その中に搭載されている直列6気筒エンジンもしくはV8ツインターボといったパワートレインなどを改良し、乗り心地が改善され快適性が高まったのです。

このような新技術を採用することで高級車の新基準となりつつあります。

何より注目すべきは自動運転技術ではないでしょうか。 このSクラスは自律走行である「インテリジェントドライブ」をレベルアップしています。

初めてであるナビゲーションデータを利用して運転支援する最新機能を搭載するなど新たな取り組みが見えます。

Copied title and URL