2017.10.10
一部引用:
トヨタ自動車は、10月25日から11月5日まで、東京ビッグサイトで開催(一般公開は10月28日から)される「第45回東京モーターショー2017」にて、2018年年央発売予定の新型センチュリーを初披露する。
3代目となる新型センチュリーは「継承と進化」をコンセプトに、ヘリテージを継承しつつも新しい魅力を付与した内外装デザイン、ショーファーカーとしてふさわしい先進装備・快適装備の採用などに重点を置き、開発を進めてきた。
トヨタの最高級車【センチュリー】がモデルチェンジをし、東京モーターショーで初お披露目するようです。
センチュリーと聞くと、皇族専用車や大企業の社長専用車などのイメージが強い車ではないでしょうか。
センチュリーというと、どうしても「燃費の悪い車」という印象があったのですが、今回ハイブリッド設定がされるということで、そのネックだった部分が改良されたといえます。
センチュリーは前述したとおり、ハイヤーとしての役割が大きいため、後部座席の快適さを今回はさらに重視したようです。
高級感は損なうことなく、進化をとげることができたといえるでしょう。
なかなか乗る機会がない車とは思われますが、モーターショーでどのような仕上がりになったのか確認してみてはいかがでしょうか。
■こちらの記事も合わせてどうぞ!!■