2017ワールドカーオブザイヤーはジャガーのSUVに決定! | カーライフマガジン

2017.04.14

一部引用:

ワールドカーオブザイヤー(WCOTY)主催団体は4月12日、米国で開幕したニューヨークモーターショー2017において、「2017ワールドカーオブザイヤー」をジャガー『F-PACE』に授与すると発表した。

2017ワールドカーオブザイヤーは、ジャガーの新型SUV、F-PACEに決定。アウディ『Q5』新型と、フォルクスワーゲン『ティグアン』新型の両SUVを抑えての受賞となった。

2017年のワールドカーオブザイヤーのSUV部門において、最高の1台に選ばれたのがジャガーの新型SUV【F-PACE】です。
ライバルであるアウディのQ5やフォルクスワーゲンのティグアンを押さえて受賞した理由はどこにあるのでしょう?

今までジャガーにはセダンとスポーツカーしかありませんでした。 他社のSUVがオフロード仕様になっているものが多い中、ジャガーのF-PACEはオンロードにこだわりつつ、スポーティーに作り上げています。 SUV車には珍しいアルミボディを採用しているため、車重量も軽量化されて、走行中のCO₂排出量を軽減することにも成功しました。 SUVにはなかった「日常生活でも使いやすい」という発想、それでもデザインや環境にもしっかりと配慮しているのが受賞の決め手だったと思われます。

SUVの購入を検討している人にはジャガーという選択肢が加わるのではないでしょうか。

Copied title and URL