見た目はほぼハスラー!?スズキ【クロスビー】は果たして売れるのか? | カーライフマガジン

2017.09.25

一部引用:

スズキは2017年9月22日、第45回東京モーターショー(開催期間:2017年10月25日から11月5日)において、ワゴンとSUVを融合させたクロスオーバーモデル「XBEE(クロスビー)」を世界初公開すると発表した。

スズキが第45回東京モーターショーに、ワゴンとSUVを融合したクロスオーバーモデルの【XBEE(クロスビー)】を世界初公開すると発表しました。
この【XBEE(クロスビー)】を見ると「どこかでみたことが」と思う人が多いと思われますが、それもそのはずハスラーを思い起こすようなスタイリングのコンセプトカーなのです。

このコンセプトカーはスイフトか、イグニスなどのコンパクトカーのシャーシを共有して、作られているのではないでしょうか。
この【XBEE(クロスビー)】は市販化を予定されている新型クロスオーバー車で今回参考出展されるのです。

さまざまなライフスタイルに似合う小型クロスオーバー車と紹介されており、スタンダードモデルの他にも内外装の仕様が異なる「アウトドアアドベンチャー」・「ストリートアドベンチャー」といったタイプが出展されるようです。

しかし筆者は実際の販売はスタンダードモデルのみになるのではないかと予想しています。
スズキが少々ハスラーに頼りすぎている感じがして、【XBEE(クロスビー)】が果たして売れるのかというと、筆者は疑問視しています。

軽で女性が好むカラーリングだったからこそ爆発的な人気となったわけで、小型クロスオーバーモデルに果たしてこのデザインは成功となるでしょうか?
東京モーターショーでの反応をみて調整してくるかもしれませんので、市販の発表にも期待しましょう。

■こちらの記事も合わせてどうぞ!!■

Copied title and URL