なぜポルシェケイマン【GT4 RS】は史上最強モデルと言われるのか? | カーライフマガジン

2017.05.12

一部引用:

ポルシェのコンパクト2ドアクーペ、「718ケイマン」史上最強モデルとなる、「GT4 RS」新型のミュール・プロトタイプが、初めてニュル高速テストに姿を見せた。

パワートレインは、「GT3」の4リットルフラット6エンジンをデチューンし、最高出力は400psを発揮する。

「718ケイマン」の史上最強モデル【GT4 RS】がテスト走行に姿を現しました。
史上最強モデルといわれるのは、初代よりグレードアップしてきた最高出力が、【GT4 RS】では4リットルフラット6エンジンをチューニングすることで、400馬力に到達したことによるものでしょう。

現段階はミュール・プロトタイプであり、足回りなどのテストをしている最中ですが、最終的にはどのような仕上がりになるのが楽しみです。 ボディーにおいてもフェンダーのワイド化が確認されているので、トレッド(輪距)も拡大されることが予想されます。

2018年にはワールドプレミアされるかもしれません。最終的にどのような形でお披露目されるか期待しましょう。

Copied title and URL