2017.06.27
一部引用:
スズキのハンガリー子会社、マジャールスズキ社で生産されているミドルサイズクロスオーバーSUV「SX4 S-クロス」が初めてマイナーチェンジ。7月6日より日本でも販売開始されることが決定した!
外観ではヘッドライトとフロントバンパー&グリル、ボンネットのデザインを変更し、ヘッドライトとリヤコンビランプにLEDを採用。17インチ大径タイヤと新デザインのアルミホイールを装着し、最低地上高を従来より20mm高い185mmにアップすることで、マイナーチェンジ前のスマートなスタイルから一転して力強いエクステリアを得た。
スズキのミドルサイズクロスオーバーSUV【SX4 S-クロス】が初のマイナーチェンジを行いました。
初代のモデルは、2006年に発売され、2015年にフルモデルチェンジを行っており、マイナーチェンジとしては、初めてです。
SX4 Sクロスの現行型ではSUV風クロスオーバーと思える感じの車という印象でしたが、その車が外観のイメージを一新させるようなデザインに変更してきました。
日本では人気がパッとしないのですが、「ALL GRIP」(4WD制御システム)を搭載していることから海外では注目されている人気のコンパクトSUVなのです。
パワーユニットにおいても新開発された新型「ブースタージェット」を搭載し、ガソリンとディーゼルの2種類のエンジンから選べますが、今回のマイナーチェンジで1.6Lエンジンが廃止されました。
もし、クロスオーバーSUVを購入を検討している方には候補の1台になるかもしれませんね。