さらに高級感をました【レクサス LS】走りや安全性は進化したか? | カーライフマガジン

2017.10.20

一部引用:

レクサスは、フラッグシップセダンLSを、全国のレクサス店を通じて10月19日に発売した。

5代目となる新型LSは、1989年に発売され、高級車の新たな基準となった初代モデル以来継承されている、滑らかでパワフルな走りや圧倒的な静粛性・快適性など、LSのDNAはそのままに、セダンとして十分な居住性を確保しながら、斬新なクーペシルエットを両立したスタイリング、エモーショナルな走り、数々の先進技術により、レクサスの象徴として大きな変革を果たした。

レクサスが、フルモデルチェンジしたフラッグシップセダンである、新型【レクサス LS】を発売しました。
今回、発売された新型LSで5代目となり、初代から続く高級感はそのままに、走りや居住性、安全性能は先代よりもさらに進化させたものになっています。

まず外見は走りを重視するデザインで、流線形のフォルムはドライブを楽しくしてくれるに違いない、と期待できるでしょう。
あまりにも平たく見えるので、居住空間が心配になりますが、運転席はドライブに集中できるコックピットを備え、後部座席はくつろげる空間を確保しています。

何といっても、注目は世界初と言われる安全性能ではないでしょうか?
近年、安全性能を車に装備することによって、他メーカーとの差をつけているのかもしれません。

価格はV6気筒3.5Lツインターボが980万円~1540万円、V6気筒3.5Lマルチステージハイブリッド1120万円~1680万円となっています。 さすがレクサス、という価格設定になっていますが、このデザインに満足するファンも多いでしょう。

どれだけ販売台数が伸ばせるか、楽しみですね。

Copied title and URL