走りも居住性も両立!アウディ【A7 スポーツバック】なら乗る人すべてが満足できる!? | カーライフマガジン

2017.10.23

一部引用:

10月19日、新型アウディA7スポーツバックがドイツ本国で発表されました。アウディの最新モデルらしく、先進技術が多数搭載されています。

まず注目は「ダイナミックオールホイールステアリング」と呼ばれる4輪操舵システムの採用。ダイレクトでスポーティなレスポンスと高い走行安定性を両立し、俊敏性と快適性という相反する問題を解消したとしています。

アウディが新型【A7 スポーツバック】をドイツ本国で発表しました。
アウディの最新モデルということもあり、その数、なんと39以上もの先進技術を組み込まれている車なのです。

走りを重視すると、どうしても居住性が後回しになってしまうということがありました。
よって、スポーツカーというと人を乗せるというよりは、自分のドライビングを楽しむといったところがありました。

しかし、この新型アウディ【A7 スポーツバック】は運転する人は走りを楽しむことができ、同乗している人も快適に車に乗ることができる相反したことを可能にしたのです。
そのことを可能にしたのはアウディが注ぎ込んだ先進技術の賜物といっても過言ではありません。

まだドイツでの発売しか決定しておらず、ベース価格も67800ユーロとかなり高額です。 しかし、家族で出かけることができるスポーツタイプの車を求める人には、待望の車となるでしょう。

今後はスポーツカーは乗り心地が悪い、という常識は覆されるかもしれませんね。

Copied title and URL